シティボーイは帰ってくる

かつてナウでヤングなピーポーだった者たちへ

乗り物紹介③

うっす、3ROOFです。寒いですね。




今回は四輪以外の2輪について書きます。

免許取ったのはたしか21?くらいの時です。

友達がYBR125とかいうよくわからん原2に乗っていて話聞いたり乗ったり(?)してたらなんか楽しくなって普通二輪、いわゆる中免を取りました。今でも中免小僧のままです。



最初はカウルついた速そうなやつがいいな〜とバイク屋巡って色々見た結果、VFR400R(NC30?)がいい!となって早速見積もりを取りました。

しかしそんな時、ふととあるバイクが目に入りました。




f:id:not37dik:20191216001319j:plain

ヤマハのWR250Rというオフロード車です。

当時の”ニーハン”の中ではカリカリのスペック、たけぇ新車価格(中古も)、でけぇ車体、目が離せなくなり、完全に金額オーバーでしたが即決しました。(ローン最高!)


この時から僕の乗り物選びは混沌としていましたね。ちゃんと計画的に行動せい。



f:id:not37dik:20191216001902j:plain

マフラーだけ変わっててRC甲子園(バカうるさい、今思えば最高)というものがついていましたが、昔はモラルある好青年だったので爆音が嫌で純正に変えてました。もったいない。



林道走ったりツーリングしたりと楽しかったですが色々あって売却しました。色々が知りたい人はDMしてください。




そしてそこから卒業してしばらくは何も所有していませんでしたが、2年前に再びバイクを購入しました。




f:id:not37dik:20191216002300j:plain




バカなので同じやつ買いました。

と言っても今回はWR250”X”という姉妹車のモタード車です。

もう林道とか大人だし行かないかなと思ってこちらにしました。シティボーイですし。

買って半年くらいは乗ってましたがこちらもなんか色々あって今は倉庫の肥やしになってます。ローンがあと5年。




バイク、色んな人に迷惑をかけたりで良い思い出があまりありませんが楽しかった思い出もあるのでほどほどに楽しんでいければと思います。




以下アルバム




f:id:not37dik:20191216002754j:plain

f:id:not37dik:20191216002830j:plain

f:id:not37dik:20191216003230j:plain

f:id:not37dik:20191216003308j:plain