シティボーイは帰ってくる

かつてナウでヤングなピーポーだった者たちへ

ランクル70(GRJ76K)いじり②

ちっす、3ROOFです




寝付けないのでモリモリ記事を書いています。
さて、次にいじったところですが、テールランプです。
この復刻版70は新規制に対応させたためかテールランプの位置が昔のものとちょっと違ってバンパー部分にあります。 f:id:not37dik:20190623032545j:plain ボディ側の本来あった場所にもライトユニットはありますがダミーとなり、バックランプだけが光ります。
どうしてもこれが許せなくてササッと変えちゃいました。


f:id:not37dik:20190623031107j:plain

ニコォ…^^




ほんとなら当然ボディ側に配線なんてないのでバンパー側の配線から分岐させなければならないのですが、前のオーナーがなぜか既に配線させてました。
f:id:not37dik:20190623033238j:plain ラッキー!
よってライトユニットだけ過去のHZJ76用を購入してつけるだけの簡単な作業となりました。
あと、おそらくこの状態だと車検が怪しいのでカプラーで簡単にバンパー側のみ光らせることができるようにしました。えへん!






70いじり③に続く