シティボーイは帰ってくる

かつてナウでヤングなピーポーだった者たちへ

ランクル70(GRJ76K)いじり①

ごぶさた! 3ROOF です。




さて、乗り物紹介もひと段落したところで、これまで70のいじったところをちゃちゃっと覚えてる範囲で書いていきます。




まずはタイヤです。この70は2018年の9月に中古を購入し、その時履いていたタイヤは純正のダンロップ グラントレック AT20でした。たぶん新車からずっと履きっぱの状態で溝は微妙な残り具合でした。



f:id:not37dik:20190623022813j:plain



使おうと思えばまだまだ使えそうでしたがどうせならやっぱりゴツいタイヤがいい!と変えることにしました。



f:id:not37dik:20190623023027j:plain



BFgoodrichのオールテレーンKO2にしました。ホワイトレター!!!

サイズは純正と変わりませんがLT規格になりました。何が違うのかよくわかりません。たぶんなんかつよい。


ホワイトレター、ゴツタイヤで色気がムンと増していい感じになってウッキウキでしたがなんとびっくり、燃費が1km/L落ちちゃったよ。別に1km/Lなんてと思うかもしれませんが、この前のタイヤの平均燃費は7.8km/Lでした。ただでさえどヤバい燃費なのにそれがさらに落ちて死にそうです。現在進行形で。



f:id:not37dik:20190623023852j:plain




…………………



まあかっこいいからいっかぁ!!!!




70いじり②に続く