シティボーイはここにいる

ナウでヤングなピーポーに捧げる

乗り物紹介

3ROOFです

思い立ったその日のうちに行動しないとやる気が急降下するので早速記事を書きます。今回は僕の所有している乗り物についてです。

趣味と言えるほどではないですが僕は自動車や自動二輪車が好きです。乗り物にもスポーツカーやミニバン、挙げればキリがないですが僕にはこれや!という好きなジャンルはありません。大体なんでも好きです。

最初に買った車はスバルのインプレッサWRXでした。俗に言われる鷹目と言われるモデルでMT、ターボ4駆というオタク福袋みたいな車です。

f:id:not37dik:20190604202713j:plain

しかも青!お、オタクぅ〜

ドッ速くて意外と燃費も良くて気に入っておりましたがポコポコ壊れたり買った店の対応が悪すぎて10ヶ月しか所有しませんでした。◯◯◯◯ージはカス

その後は実家の車をブンブン我が物顔で乗り回していましたがこれじゃいかんと思いなんか車買ーおっぺ!と日々カーセンサーを舐め回していました。

車の条件は特に決めていませんでしたが、サンルーフだけは絶対にほしい!と思い付いた車を中心に探していました。

セダン?クーペ?ミニバン?どれもそれぞれ魅力がある…

みんな違ってみんないい…

そんな時、ツイッターランドクルーザー80に乗っている人と知り合いました。

彼もサンルーフが大好き、というか固執・執着していてたまに恐怖を覚えるレベルで絶対にサンルーフ付いた車を買えと言われました。あれは脅迫だったと思います。

さておき、そんな彼の80ランクルには僕も興味アリ!でした。

やはりオトコのコ、デカくて強そうな車には弱い。なによりランクルはモテる。デートにランクルで迎えに来られてサンルーフを開けて海岸線をドライブなんてされたらもうそりゃℒℴѵℯ…になりますよ。

そんなわけでランクルが欲しくなり、ランクルメインで車探しを進めました。

ランクルにも色々種類があり、現行の200系、昔の100、80エトセトラ、さらにランドクルーザープラドというちょっとちっちゃいものも含めるとまあたくさんあることあること、こうして書くのもめんどくさいほどです。

そしてそこで僕は運命の出会いをしました。

f:id:not37dik:20190604204616j:plain

はいドン

記事書くの飽きてきたのでもう巻きでいきます。

僕はこのランドクルーザー70と言われるものを買いました。

かっこいいですよね、この時代錯誤なカックカクボデー、かっこいいですよね?(威圧)

現在この70を買って8ヶ月経ちました。これからしばらくの記事はこの間に70をいじったところを書きたいと思います。

思ったより文字書くのめんどくさかったのでこれが最後になるかもしれませんが。