シティボーイは帰ってくる

かつてナウでヤングなピーポーだった者たちへ

帰ってきた?

お待たせしました、年一アレの日です。 ブログ更新の日だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! イェ〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!! ふぅ わかりません、ブログのテンションが。 というわけでね、前回の記事から1年とちょっと経ちました。早いですね1年、マジで、ヤバ…

もう1年経ったの?!

みなさん、お久しぶりです。 もうみなさんお忘れでしょうが3roofです。 前回の記事から1年以上経ちました。 前回はなんだかすごく世界が変わったように感じましたがもうその変化に慣れ、ニューノーマルがノーマルになってきました。たぶん この1年特に変わっ…

みなさん

本当にお久しぶりです。3ROOFです。 たった1年で世界がすごく変わってしまいました。 といってももう変わった世界にだいぶ慣れてきたので逆に1年前の暮らしがあまり思い出せませんが。 そんなわけでほぼ1年ぶりのブログ更新となります。 ぶっちゃけ記事にし…

乗り物紹介③

うっす、3ROOFです。寒いですね。 今回は四輪以外の2輪について書きます。 免許取ったのはたしか21?くらいの時です。 友達がYBR125とかいうよくわからん原2に乗っていて話聞いたり乗ったり(?)してたらなんか楽しくなって普通二輪、いわゆる中免を取りまし…

サンルーフの話

冬を感じますね(寒いので)。3ROOFです。 さて、ここで原点に戻り、サンルーフの話をします。 なぜ僕はサンルーフを好きになったのか、実際よくわかりません。 昔、免許取り立てのフレッシュシティボーイだった僕は車のことは何にもわからず、軽と普通車の区…

2019年を振り返って

本当にご無沙汰です、3ROOFです。 早いものでもう12月、元号が令和になり数ヶ月経ちました。 このブログを立ち上げたことをすっかり忘れ、ブログのネタになりそうなことをけっこうしましたが記事にすらしていませんでした。てへ キャンプしたり料理焼き過ぎ…

ランクル70(GRJ76K)いじり②

ちっす、3ROOFです 寝付けないのでモリモリ記事を書いています。さて、次にいじったところですが、テールランプです。この復刻版70は新規制に対応させたためかテールランプの位置が昔のものとちょっと違ってバンパー部分にあります。 ボディ側の本来あった場…

ランクル70(GRJ76K)いじり①

ごぶさた! 3ROOF です。 さて、乗り物紹介もひと段落したところで、これまで70のいじったところをちゃちゃっと覚えてる範囲で書いていきます。 まずはタイヤです。この70は2018年の9月に中古を購入し、その時履いていたタイヤは純正のダンロップ グラントレ…

乗り物紹介②

ご無沙汰です、3ROOFです。 前回、起承転結を考えずただ思いのままに文字をしたためましたところ、あのような記事になりました。反省はしておりますが後悔はしておりません。 サンルーフのくだりどこ行ったとか、締めが雑すぎるとか、ふーん脅迫ね、などみな…

乗り物紹介

3ROOFです 思い立ったその日のうちに行動しないとやる気が急降下するので早速記事を書きます。今回は僕の所有している乗り物についてです。 趣味と言えるほどではないですが僕は自動車や自動二輪車が好きです。乗り物にもスポーツカーやミニバン、挙げればキ…

ブログを始めてみます

どうも、名前は適当に決めたのでみなさんも適当に呼んでいただいてかまいません。 ツイッターのフォロワーがいい感じのブログを書いており、僕も感化されたのでブログを書いて一発当てたいと思います。 とはいえ、ブログのネタにできるほどの趣味や生活をし…